揺れる心の錬金術師のブログ♪
転がっても泣かない( ̄▽ ̄)b
さて今回は短くギルハン(エリート)について。

Divisionbellギルドはエリートをクリア出来る最低限のハード累積メンバーがいたら、初級中級高級累積メンバーを連れていくことにしてる。何故?経験値美味いし、なにより低累積メンバーが『自分も誘ってもらえるんだ!楽しい!』という気持ちになってくれる事が何よりギルドにとって大事な事。そうなることで、ギルチャの他愛もない会話にも加われるし、エリート行けるんだ!が自信に繋がるし。ただ、無理強いは絶対させない。転んでも泣かないこと。泣かないこととは、諦めないことね。これさえ守ってくれればウェルカム( ̄▽ ̄)b

難しい所は協力してクリアする。チームワークだよな、ギルドって。そしてギルマスは周囲を見渡して、適宜ギルメンにアドバイスしていく。みんなに偏りなく公平に!

少しずつだけど、ギルド運営が見えてきた気がする。
前の更新から一年経過した訳だけど…
さて、ギルメンが共同ブログを立ち上げたと聞いて、おいらも揺れる心の錬金術師ブログを再起動させることにする。

あれから一年。念願だった自分のギルド『Divisionbell』を設立し、暫く休眠させまた再起動させて、元柚子風呂メンバーや新メンバーを加えて、じっくりとギルド作りを進めている。ギルメンにも話した事だが、一癖あるメンバー粒揃いなので、樽で寝かせるワインのブレンドや焼酎サーバーでやる焼酎の割り水の如く、慌てずじっくりギルドに馴染むのを待つ。ギルメンには自分でやりたいことを探してもらう。ギルドはそのお手伝いや、お誘いはするがあくまでも決断は自分でさせる。誰にも肩入れせず、やや放任気味だけど自分から積極性を持って貰うためだ。一から十までではなく、自分で考え自分で行動するギルメンであってほしいし( ̄▽ ̄)b

次回からはぼちぼちマビ話を色々更新してみるさ( ̄∇+ ̄)




