揺れる心の錬金術師のブログ♪
悠々自適
さて、メンテ中&A型インフルエンザでまた会社を休む羽目になったおいらが思い立ったことを書いてみる。


今年に入って、隠密行動をすることになり自分のペースで何事も動けるようになって一安心している。
また、忙しかった仕事も山場を超えたか少し落ち着きだし、今月末に部署転換があるために負担が軽くなるが、来月から早出当番が復活…。まぁ、今の状況を維持しつつモチベーションの低下を防ぐよう動いてみる。

サブマスである以上、インしているとギルメンさんに気を使ってしまうのはもはや習性としかいいようがないために、垢ハックされてもなおマビを続けると宣言した柚子風呂ギルマス…現柚子屋旅館サブマスの志を汲み、隠密行動ではあるが放置していた近接サブをヴァーリャに続く4人目のアクティブキャラとして動かし始めた。
ギルマスにも言ったが、貴女はまさに鳥羽・伏見の戦いで敗れ江戸に下ってきた新撰組副長・土方歳三だ。ここで甲陽鎮撫隊になって下総・流山で捕まり斬首された近藤勇になるか、それとも会津・蝦夷に逃れ誠の旗を打ち立てた土方歳三になるかだぞ!と言って励ましたが、やはり気になりおいらをフランス軍士官ジュール・ブリュネと例えた立場、気にはなって初級累積近接キャラをギルドに入れてもらって身分を伏せて窺っているが・・・枠いっぱいに元柚子風呂メンバーが入ってくれたことは前ギルマスとして嬉しい限りである。志茂田景樹の大逆説シリーズの『大逆説!戊辰戦争』での北越平野に誠の旗をはためかせて現れた洋式軍装で身を固めた騎馬隊の新撰組を見る思いがあった。会津に屯所を置き局長・土方歳三、副長・沖田総司、副長助勤・永倉新八・原田左之助・大石鍬次郎で立ち上げた新撰組…その絵が思わず蘇って胸に熱いものがこみ上げたのは言うまでもない。柚子風呂をなんとか一丁前に仕立て、柚子を去ったおいらだけど、ふるさとのギルドがなくなるのは忍びないという考えは、流星ギルマスも同じだったようだ。

名を残しギルドを盛り上げたら身を引く、これが当初からの考えだっただけに垢ハックによる柚子風呂消滅は残念だったが、新たなギルドで元いたメンバーもこぞって参加してくれたのは嬉しい。ただ、キャスタリア再び戻る!ということでギルドが盛り上がるのは望まない事であるので、柚子屋ギルマスサブマス、流星ギルマス、獣武ギルマスとマビ嫁殿にのみ、正体は打ち明けている。ギルメン同士で盛り上がっているようではあるし、おいらもサブがある程度落ち着いたら再び流星に戻ってギルド運営の助力とネゴジエーターとして、獣武の様子も窺いながらまたブリュネとして遠くからサブキャラの目を通して柚子屋の様子も見ておこうと考える。

演奏会はタマクソロ演奏会をまずぶちあげる。とある人は個人演奏会はどうだこうだと言っておられた気がするが、ジャイアンリサイタルでもあるまいし自分が作ったMMLを演奏するのに人からどうのこうのというのは大いに疑問を感じる。聞きに来るのはお客さんだ。来なければ来なければで考えを改める。既成概念にとらわれて新たな動きを封じることはおいらが断固粉砕してみせる。みんながしているからやらない?笑わせるな!大笑いしながらそれをやってみるさ!!いろんな意味で型破りをしてみせる、それがソニックであると信じているし、それに共鳴する人だけ来てくれればいいと考えるし、異を唱えるならいつでも抜けてもらって結構。声だけはかけるけどね。去る者は追わず、来る者は拒まずの姿勢を通すつもりだ。ソニックに対して好感を持って接してくるなら快活に応じるが、疑念を持って接するものにはドライな対応を示す。アート・オブ・ノイズ10箇条にあった言葉を引用したが、これでいいと思う。こちらが気を使っても相手はつゆ知らず・・・な事も多いし。企てに前向きなマンバーだけ集める、足りなければ足りないなりに縮小するし、手はいくらでも打つ。ネゴジエーター面目躍如とはこのことよ。私がいるから、俺がいるからという人は即座に退場願う。クールにそしてドライに、でも情に厚いソニック主催者だけどね。

まずはサブのメインストリームをこなして、サブエルフの商人転生、そして生産三昧によるDEX底上げ。キャスも先日の柚子屋メンバーのPTH修練で話の話題になった魔法師でありながらエンチャEって( ゚ω゚ ) を契機に、キャスのエンチャ上げもスタートする。素材は投げることはなくなるが、Dや影エリート、メインストリームのお誘いで交友関係を強化していく。ぴあのは砂掛け&防護壁マスタートレをしながら、合成上げや分解・金属変換上げを狙う。しばらくはアコースティック・アルケミスト(笑)としてスパークはお預けかな。自分のやりたいことをゆっくりする。そして、sailorstarsのギルマス…断然応援する!

先週やっと初詣に行ったし、いよいよおいらも動き出すよ!インフル休暇、あざーっす\(^o^)/




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
さて、メンテ中&A型インフルエンザでまた会社を休む羽目になったおいらが思い立ったことを書いてみる。
2012/10/26(金) 00:25:56) | まっとめBLOG速報
